2008年10月19日

「カサブランカ」 主人公リックの登場



主人公リックの登場と、彼に関わる様々な人々。ドイツ人の客をあしらうリックに、交渉事を持ちかけようとするウガーテ。(ポイント)


Will you ask one if- ? 〜かどうか聞いてくれない ?

Will you ask Rick if he’ll have a drink with us ?
リックに私達と一緒に飲めないか聞いて下さる ?

look forward to 〜を期待する

We have something to look forward to.
(デザートに)何が出されるのか楽しみだ
(直訳 私達は期待する何かがある)

dare do あえて〜する
keep〜out of- 〜を〜に加わらせない

You dare not keep me out of here !
私を締め出そうったってダメだぞ !
(直訳 あなたは私をあえてここに加わらせない)

What’s the trouble ?
どうした ?
(直訳 何のトラブルだ ? )

be open to 出入り自由の

You’re lucky the bar’s open to you.
バーに入れるだけでも幸運ですよ
(直訳 バーはあなたにも出入り自由なので幸運ですよ)

What makes you think I haven’t. ?
どうして俺がそうじゃないと思うんだ ?


charity-banner.jpg



posted by アスワン白鳥 at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | カサブランカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■史上最強英語学習サイト iKNOW! に新しい機能 Bookmarklet が付加されました―英語学習に画期的機能!!
こんにちは。英語にはいろいろ学ぶ方法がありますね。映画も良いです。特にカサブランカでは、リック(ハンフリー・ボガート)のお洒落な英語の使い方が学べますね。それにしても、私たちが学生の時代と違って現在英語を学習する人にとってかなり良い環境が整ってきました。英語学習サイト"iKNOW"(新規登録、使用料とも無料)もその一つだし、そのほかにもipodや、他の多くサイトがたくさんあります。最近 iKNOW には、新しいBookmarkletという機能がつきました。これ、最近使ってみたのですが、英文サイトの単語を抽出して単語リストはつくれるし、出来上がったリストには、当該サイトの単語を含んだ文章も掲載されるようになっています。さらに、単語の練習や、学習の進捗管理までできます。素晴らしいというか、画期的です。詳細につきましては是非私のブログを是非ご覧になってください。
なお、私は自分のブログをなるべく多くの人に読んでいただきたいとは思っていますが、英会話学校や教材販売会社の営業の人間でもないし、英語学習サイトの関係者ではありませんのでご安心ください。英語学習の情報収集などのために、また寄らせていただきます。よろしくお願いします!
Posted by yutakarlson at 2008年10月19日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。